乃木涼介 official website

希望の党
メニュー
あなたと共に。子供たちとつくるこの国の未来。 あなたと共に。子供たちとつくるこの国の未来。

MESSAGE メッセージ

みなさま、選挙が終わりました。
公示日5日まえに選挙区に入り 支援団体もなくスタッフ1人からスタートし、
そこからひとり、またひとりと応援してくれる人が増えて
神奈川15区の岸正明市議 内堀祐一市議 米村かずひこ県議にご支援いただき12日間頑張って来ました。

その結果38162票もの票をいただきました。
いい格好言うわけではなく本当に奇跡に近い得票だと自分では思っています。
選挙が始まってもポスターは貼りきれず、選挙ビラもミスで届かない、
3日深夜になってやっと掲示板にポスターを貼り終えることができました。
選挙に入った当初は街宣カーに乗っていても反応はなく このままでは1割の得票も無理なのではないかと思い始め
やっぱり間違いだったのかなとか弱気になることもありました。
しかし、毎日お訴えをしているなかで、選挙が進むごとに街での反応に明らかに変化が出て来ました。
最後にはほんと多くの方が街宣カーに手を振っていただき 支持していただいてる方が増えてるなーと感じました。
しかしながら選挙終盤はずっと天気が悪く 最後には台風が。
選挙に行ってほしいなーと思っていましたが やはり投票率はかなり悪くなりました。
結果は大敗で、自民党が大勝しました。あれだけ安倍政権に不信感があっても支持している層はかわらないんだなと。
とてつもなく大きな壁を感じました。
私に期待して乃木涼介と書いていただいた方には本当に申し訳なく思っています。
大阪から応援していただいた方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

これからのことは一度ゆっくり 今度はゆっくり考えさせていただいてまたご報告させていただきます。
本当にありがとうございました。

PROFILE プロフィール

俳優から政治の道へ

1964年8月23日生まれ。乙女座O型。
聖美幼稚園、片江小、相生中、高津高校卒業。
同志社大学商学部卒業後歌手、俳優となる。

基本プロフィール

  • 生年月日1964年8月23日
  • 出身地大阪
  • 血液型O型
  • 学歴大阪府立高津高校、同志社大学商学部

主な出演作品

TV

NHK『マッサン』白井部長 TBS『温泉へ行こう』 『時効警察 ⑤』(テレビ朝日)
ABC おはよう朝日コメンテーター CX 『ようこそ、わが家へ』牧方刑事 テレ朝 『相棒』沼田吾郎
最後の昼ドラ『嵐の涙』岩上俊彦 TBS『ホテルコンシェルジュ』 毎日放送『デザイナー』

STAGE

『スターマイツ』 『スターライトムーンライト』 『真夏の夜の夢』
『謎解きはディナーのあとで』 『少女と老女のポルカ』  

MOVIE

『新・極道の妻たち 覚悟しいや』山下耕作監督 『おしん』八代清太郎 『岸和田少年愚連隊ゴーイングマイウェイ』

WEB

インターネット報道番組オプエド(司会)